概要・所在地 設立趣意書 これまでの主な実績 入会案内 採用情報
CLCにおける新型コロナウィルス感染拡大防止策について

(2021年9月15日)
〇引き続き、職員の毎朝の検温・マスクの着用、事務所入口に消毒液の設置、一定時間での室内の換気、事務所内のドアノブやイスの背などのアルコール等消毒液での除菌(朝と昼の1日2回)を実施しています。
〇打ち合わせや研修の実施方法にオンラインを導入しています。
〇「国見・千代田のより処ひなたぼっこ」では、職員と利用者の検温・手洗い、マスクの着用、施設内の定期的な消毒、玄関と入口の2か所に検温機と消毒の設置、テーブルにパーテーション設置・席の間引き対応、換気を徹底しています。オープンスペースは9時から18時まで開き、お茶などは9時〜16時に提供、12時〜14時は昼食の提供、16時〜17時は放課後の子どもたちが過ごす時間に設定し、大人と子どもの利用時間を分けて対応しています。

 

(2020年6月1日)
〇職員には毎朝の検温を義務付け、微熱があるなど自覚症状がある場合は休むよう徹底しています。
〇緊急事態宣言の期間は、できる限りテレワークに取り組むとともに、事務所入口には消毒液を設置し、一定時間で室内の換気を行っています。
〇事務所内のドアノブやイスの背など、アルコール等消毒液での除菌を、朝と昼の1日2回実施しています。
〇現在は、すべての研修会・講座や法人内事業所でのサロン・催しの開催を中止しています。
〇テレワークの職員や法人内事業所間の打ち合わせはオンラインで行い、外部の方々とも同様にオンラインで会議を行っています。
〇「国見・千代田のより処ひなたぼっこ」及び「石巻・蛇田のより処まざらいん」では、上記に加え、マスク・手洗い・うがい・換気・アルコール等消毒液での除菌をより徹底しています。

 

引き続き、職員の検温、事務所内の除菌(1日2回)・換気、オンラインの活用に努めながら、下記の感染予防策を講じたうえで6月より徐々に「国見・千代田のより処ひなたぼっこ」及び「石巻・蛇田のより処まざらいん」における集いやサロン活動を再開し、7月からは集合型の研修会を実施します。
・設置したアルコール等消毒液による手指消毒・手洗いの徹底
・マスクの着用・咳エチケットの周知
・検温、屋内の場合は定期的な換気
・ドアノブやイスなど、手を触れる箇所の消毒
・飲み物は持参していただく
・間隔を開けて着席いただく
・大声を出しての会話はしないようにお願いする
・その他、チラシやポスターなどで上記の注意事項の周知をする

〇「国見・千代田のより処ひなたぼっこ」の対応
〇「石巻・蛇田のより処まざらいん」の対応
〇研修会運営における対応

テレワーク アルコール等消毒作業